H.×hybridus ,White spotted

ごく普通の花に見えるけど、もう少しどうにかなると、凄い花になるのではと予感されるヒブリドゥス・ホワイト・スポットです。丸弁・平咲きの自己主張型の花ですが、スポットの入り方に、やや濃淡があるものの、比較的均一に入ったスポットは綺麗です。花の状態としては、やや咲き進んでしまっているので、もう少し早めに写真が撮れたら良かったです。
今日は、早く起きて、庭仕事をしようと思っていたのでしたが、深い睡眠状態に陥り、起きあがったのは16時頃・・・それでも庭に出て、季節外れの植え替えなどもしました。今シーズンは、早い時期から巷では盛り上がりがありましたが、私的にはそれに乗れきれないで、ぐずぐずしていたら、シーズンが終わってしまったような気がします。ちょっと不完全燃焼気味かも知れません。
でも、原生地の調査行い、心が晴れました(笑)。
それに、日本でも北国ではこれから露地の開花も見られるところもあるし、まだまだシーズンは続いています。