クリスマスローズの世界展

午前中は、第5回目の開催となった「クリスマスローズの世界展」を見に、サンシャイン・インポートマートに行ってきました。
初日は、入場制限がかかったとかで、3千人の入場者数があったと聞いていましたが、今日もかなりの人出でした。販売ブースは、「人」・「人」・「人」と人の山となっていました。
私は買う予定は無かったのでしたが、○山園芸さんのブースで、思わず原種を3株ゲットしてしまいました。その後、リブロさんで1時間ちょっと遊ばせて頂いた後、ヘレボルス倶楽部の展示会場である日本橋三越に移動しました。
2時から○井さんの写真教室があると思い、丁度2時に到着したら、何と終わった後・・・1時からでした(笑)。
せっかく聞こうと思っていたのに・・・○井さんも申し訳ございませんでした。
明日は、私の栽培講習が、たぶん1時から開催されます。自分の講習には、遅れないようにしないと、不味いですよね♪