H.torquatus Montenegro

大好きなトルカータスモンテネグロです。その色幅は、かなり広く、まるで交配種みたいです。
このフォトの花色は、去年よりもちょっと濃くなった印象です。去年は花弁の裏側が赤茶色、表側が黄色でしたが、今年は花弁の裏側が赤紫色、表側が黄緑です。
蜜腺は、黄緑色で比較的ボリューム感があります。不規則な赤紫色のストライプが入っていますが、もう少し明瞭に入ると面白いかと思います。
今日は、午前中、雨模様でしたが、HLLEBORUS倶楽部の展示会準備のため、日本橋三越チェルシーガーデンに行ってきました。30名弱の会員が集まり、まるでオフ会のような賑やかさでした。天候はイマイチでしたが、展示会場のセッティングは最高の完成度です。皆さん、遊びに来て下さい。
展示会は、2月20日(火)〜3月4日(日)