H.×hybridus,double yellow

外側の花弁が丸弁で、一番内側の花弁が剣弁のヒブリドゥス・ダブル・イエローです。ちょっとピコティーがかって見えます。内側の花弁は、まだ開ききっていないようで、しべを抱きかかえているように見えます。
今日は、11時に野田園芸さんにお伺いした後、いざわさんにおじゃましました。到着したのが16時30分位だったので、30分位しか見る時間がありませんでしたが、素敵な花がいっぱいあって、目の保養ができました。
その後、近くの愛好家さんの栽培場を見せて頂いたりしたので、6時頃に家路につきました。ナビ任せでの道のり、混んだ道を避けていたら、かなり東回りでのルートになってしまい、帰宅したのは8時過ぎとなってしまいました。久しぶりの園芸店周り、疲れましたが、楽しい一日でした。