岩手山

昨日より出張でした。盛岡から大館で一泊して、翌日は小坂を訪れ、帰ってきました。
そして、帰りの高速から走りながら撮影した岩手山です。何だか疲れた心と身体を癒してくれる雄大さを感じ、何故か連写してしまいました。
お土産は、このフォトだけで、申し訳ありません。

最近の事ですが、某県某町某施設での植裁を提案しました。早速、町長に話してみるとの事でしたが、多くの方が訪れるイベント会場なので、ヘレボルスを知って頂くには最高の場かと思います。町長が賛成してくださると良いのですが!
雪が少なく、どちらかというと凍結する地域での栽培は、ヘレボルスにとっては、ちょっと厳しい環境かも知れませんが、できるだけ日だまりの所に植えられたらと思います。まだ、許可がでた訳ではありませんが楽しみです。
また、某都某市某施設での植裁も進んでいると思われます。時間が無くて、まだ見に行っていないのですが、こちらも楽しみです。