素敵なガーデン

今日は連休の混雑にも関わらず東名高速をゆっくりと西に走り、某ガーデンにお邪魔しました。広大な敷地を個人で手作りで作り上げたと言うからビックリです。ガーデンを散策しながら、様々な植物の観察もできて、実に素晴らしかったです。休憩所の見晴らしからは、相模湾、そして反対側には富士山が見えるのです。今日は天気がいまいちでしたので富士山は見えませんでしたが、実に絶景ポイントですネ。クリスマスローズも大変お好きな方で、ガーデンにはクリスマスローズもいっぱい植わっていました。また、入り口横には黄モッコウバラが咲き誇っていました。それにしても、朝8時に出発して、帰宅は22時となりました。帰りの東名高速では、横転転覆事故とアナウンスされていたので、厚木ICで高速を下りて、一般道を通って帰ってきました。けっこう空いてて良かったです。