音ノ葉

文京区にある素敵な園芸店、音ノ葉さんにおじゃましました。
今日は取材でクリスマスローズの植え付けや株分けの作業を行いました。打ち合わせも含めると1日がかりの作業となりました。疲れ果てました。でも、お店の方が、いろいろと手伝って下さったので、大変助かりました。ありがとうございます。
2カ所にヒブリドゥスとアーグチフォリウスを植え付けましたので、お近くの方は私の植え付けた株がちゃんと成長して開花するか、ウォッチングしてみて下さい。
「音ノ葉」さんでは、秋からクリスマスローズ苗を入荷します。かなり・・・と言うより、相当良い苗が入荷するみたいで期待大です。
また、来年2月には「ヘレボルス倶楽部」主催のクリスマスローズ展も予定しています。こちらの企画も楽しみです。東京に新しいクリスマスローズ・スポットができて、多くのファンのかたが訪れるお店になってくれると嬉しいです。