HELLEBORUS倶楽部展示会開催

2月17日(火)〜3月1日(日)の会期で、HELLEBORUS倶楽部主催の「クリスマスローズ展」が開催されています。会場は、日本橋三越本店・本館屋上「チェルシーガーデン」です。
展示品は、倶楽部の愛好家達が精魂込めて育てた逸品揃えです。もちろん、チェルシーガーデンによる販売株も充実しています。連日、多くの愛好家の皆さんが集い、笑顔がこぼれ、まるでその会場だけ春がやってきた様な感じです。まだ、行かれていない方は、是非とも遊びに行って下さい。
講習会も開催されます。私は、3月1日(日)11時から、日本橋三越新館9階の「カルチャーサロン」で、「クリスマスローズの魅力」と言うお題で講演します。今回初めて、「カルチャーサロン」を会場として使わせて頂くので、できたらパワーポイントを用いて画像を見ていただきながらお話しできたらと思っています。
この時期、展示・即売会が、全国各地で開催されています。ここで一つご紹介します。2月21日(土)〜22日(日)の2日間ですが、岩手めんこいテレビで、「クリスマスローズフェスタinめんこいテレビ」が開催されます。「十和田クリスマスローズガーデン」が中心となって開催される展示即売会ですが、「バイオゴールド」で人気の「タクト」の営業さんも駆けつけるようです。私は、取材や講演で岩手には行けませんが、お近くの方は是非とも遊びに行って下さい。
今日は、何だか熱っぽい感じだったので、医務室に駆けつけました。体温はちょっこり高めだったのですが、何とかこの週末を乗り切らないといけません。皆さん、風邪など引かないように気を付けて、1年で一番楽しいクリスマスローズの時間を満喫しましょう。