マリポサさん

今日は昼一番にリラクゼーションした後、車で相模原のマリポサさんに行ってきました。
確か、少し前に、「原種系は販売している」と言う情報があったので、期待を込めて訪れることにしました。最も、電話すれば原種の有無は確認できたのですが、他に園芸資材も欲しいものがあったので、確認しないで出発しました。
実際、このシーズンになっても原種を求められるお客さんがいると言うことで、しっかり販売していました。
勿論葉っぱだけの状態ですが、しっかりとH. クロアチクス、H.ヴィリディス、H.プルプラセンス、H.オドルス、H.ヴェシカリウスなどを、各々、1〜2株づつ購入しました。
また、CSデザイン鉢のモスグリーンも入手しました。その他、レンテミンなどの薬剤類とかもいっぱいです。