HGナーセリー

今日は早起きしてHGナーセリーさんにお邪魔しました。
花芽もしっかり確認できるし、葉の状態も最高だし、さすが生産者さんのハウスは素晴らしです。それも、HGナーセリーさんだからと言うことかも知れませんが・・・。
色別、タイプ別に区分されて管理されていますが、中でも小輪多花性の花とか興味を持ちました。これからの一つのトレンドになってくるかも知れません。
また、ブロッチとかフラッシュの良品も期待したいです。最近、注目度が高いのは「糸ピコ」とかですが、花色、花形、模様など、これからの育種の方向性も様々で、それだけ楽しみもいっぱいあるかと思います。
夜は、別の地域に移動して、TDナーセリーさんとお会いしました。クリスマスローズ栽培に向けた、熱い情熱を感じました。これからの活躍を期待しています。
さて、早く寝ないと、明日も忙しくナーセリーさん訪問です。